リジェノックスとアラガンはどちらが人気?

HOME » ボトックスについて » リジェノックスとアラガンはどちらが人気?

リジェノックスとアラガンはどちらが人気?

・どちらが人気がある?
リジェノックスとアラガンの両方を選べるなら、人気の方を選びたいかもしれません。
実はどちらも人気はありますが、その理由が違います。
何を重視するかでどちらかが魅力的かも変わるでしょう。
それぞれの人気のポイントについてご紹介します。

・安くてお得なのはリジェノックス
この注射はシワやたるみ、エラ治療など、保険適用外の美容治療のために使われることが多く、治療費は全額自己負担になりがちです。
その金額も高くなることが多いですから、同じ効果があるなら少しでも安い治療を受けたいですよね。
そんなときに人気なのがリジェノックスです。
こちらは韓国企業によって作られたボツリヌストキシン製剤で、世界的によく使われているアラガン社製よりも安いのが特徴です。
製剤の品質も決して悪くありません。
韓国での公的機関となるKFDA(韓国食品医薬品安全庁)で認可を受けているのです。
安いものだと品質面で不安があるという問題がありますが、リジェノックスは信頼性が比較的高く、それでいて安いということでなるべく価格を抑えたい方からは人気です。

・安全性や信頼性ならアラガン
これはアメリカのアラガン社で作られているボツリヌストキシン製剤で、実は「ボトックス」の名称はこの会社が作る商品名です。
現在は同様の効果を持つ製剤がたくさんありますが、これを最初に作ったのがアラガン社で、今ではボトックスという名前はボツリヌストキシン製剤やそれを使った治療法の通称として定着しています。
まさにこの治療法の歴史を作った元祖ボトックスとなり、その信頼性は現在でも変わらず高いままです。
日本を始め世界中で使われており、実際に使用したデータも大量にあります。
安全性や信頼性では数ある製剤の中でもトップクラスで、これを重視する方からはアラガンが人気です。

・よく使われているポピュラーなものがいいときは
このようにリジェノックスもアラガンも人気なのですが、そのポイントは違います。
ある程度の信頼性があって安いものならリジェノックス、とにかく信頼性や安全性が一番ならアラガンを選ぶといいでしょう。
なお、日本や世界で多く使われている一番ポピュラーなボトックスになるのは、ご紹介したようにアラガンです。
使用され始めてからの期間も長く、多くの地域で使われており、人気の高い製剤です。
最近はリジェノックスも使われ始めており、人気も出ていますが、現時点での一番人気がいいならアラガンを考えてみるといいでしょう。