リジェノックスの安全性について

HOME » ボトックスについて » リジェノックスの安全性について

リジェノックスの安全性について

・リジェノックスは安全に使える?
現在はたくさんのボツリヌストキシン製剤が作られていますが、そのすべてが安全に使えるとは限りません。
中には品質があまりよくなく、安全性があまり保証されないものもあるのです。
そのようなものは激安価格で提供されていることが多いですから、安いボトックスになるリジェノックスも安全性が気になるところでしょう。
こちらは信頼性も比較的高く、安全性も比較的高めです。
コストパフォーマンスはかなりいい注射ですから、予算が限られている方の美容治療にはおすすめです。

・リジェノックスは海外公的機関の認可あり
薬の安全性を見るときのポイントの1つが、国の公的機関からの認可などがあるのかどうかです。
品質や安全性に問題があるものは通常は認められませんから、これが認められたものは比較的信頼されます。
リジェノックスについては、日本国内では一切未承認の薬ですが、原産国の韓国での認可があるのです。
KFDA(韓国食品医薬品安全庁)という韓国での食品や医薬品について、安全性や品質を管理する機関からの認可です。
日本のものとは当然基準も違ってきますが、韓国内で流通する医薬品の安全性等を管理する公的機関からの認可ですから、一定の品質や安全性は確保されていると考えられています。

・欧米での使用実績がある
認可があるとはいえ、できたばかりの薬を使うのはやはり不安があると思いますが、リジェノックスはすでに欧米での使用実績もあります。
シワに対する治療薬として美容クリニックで使われており、臨床データも集まり始めているのです。
その結果として、安くて効果もあるという患者からの支持も得られています。

・日本でも大手美容クリニックで採用中
日本ではどうかというと、国内最大手の美容クリニックでもリジェノックスは採用されています。
先にご紹介したような内容から、安全性については問題ないと判断されており、ボトックスのジェネリックとして費用を抑えたい方へのオプションとして用意されていることもあるのです。
こちら以外にもリジェノックスを採用している美容クリニックは日本国内でいくつもあり、選ぼうと思えば十分に選べる注射になっています。

・一定の安全性は確保されている
ご紹介したようにリジェノックスは安い薬でありながらも、一定の安全性は確保されています。
もちろん一番の安全性を持つアメリカ製の注射ほどではありませんが、なるべく安全で安いものという方向で選ぶならリジェノックスはおすすめです。
詳しくは施術前に説明を受けられますから、リジェノックスを用意しているクリニックで相談するといいでしょう。